仙台市青葉区にて引っ越しに伴う不用品回収を行いました。

仙台市内のアパートに居を構えるご夫婦より、引越しと不用品回収に関するご相談を賜りました。新居として戸建て住宅を購入され、その近隣に移転されるとのことで、引越し作業と不用品の回収を一緒に実施したいというご依頼でございました。

初めに、新居へ運ぶべき荷物と処分するべき不用品のボリュームを明らかにするため、お見積りを行いました。引越しまでの日程が限られていたため、訪問による見積もりは難しい状況でしたが、メールでの写真提供を通じて柔軟にお見積りをさせていただきました。

日程や予算に関する詳細な打ち合わせを経て、1週間後に回収の予約を確定させていただきました。当日、仙台不用品回収パレットのスタッフが現地に到着した際には、まず新居へ運ぶ荷物を先行して搬送いたしました。奥様が新居で荷解きを希望されていたため、その要望に応じて引越し作業を優先し、その後で残存する不用品を回収いたしました。

当日は予定に若干の変更が生じましたが、ご主人様との密な連絡を取り合いながら、引越し用の荷物と処分対象の品物を確実に区別し、作業を進めさせていただきました。約3時間の作業時間で、すべての作業を無事に完了させていただきました。

今回のケースでは、引越しと不用品回収を一体として行う特別な状況でしたが、新居がご近所であったことも手伝い、料金についても特別な割引を適用させていただきました。お客様が当初、自力での引越しを検討されていたとのことでしたが、粗大ごみなどの運搬が困難であるという理由から、仙台不用品回収パレットにご相談いただきました。

この度は、仙台不用品回収パレットをご利用いただき、誠にありがとうございました。引越しと不用品回収、それぞれがスムーズに進行し、お客様にご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。今後とも何かお困りの際には、どうぞご遠慮なくお知らせください。よろしくお願い申し上げます。