レンガ,ブロックの処分方法(文責 仙台不用品回収パレット)

昨今のDIYブームで、レンガ、ブロックをご自宅で使用する方も多いでしょう。しかし、その後余ってしまったレンガ、ブロックはほとんどの自治体では回収してもらえません。
 
これから、レンガ、ブロックの処分方法を紹介します。
 
自治体経由で産業廃棄物処理業者に処分してもらう。
 
産業廃棄物となるレンガ、ブロックは、自治体経由で処理業者に依頼出来ます。自治体より許可を得ている産業廃棄物処理業者を選ぶことで法令に基づいた処分をしてもらえるでしょう。
 
ゴミ処理施設に直接持ち込む。
 
ゴミ処理施設に直接持ち込むと、レンガ、ブロックを処分してくれる自治体も有ります。
仙台市だと、石積埋立処分所に直接持ち込めば、処分してくれます。自分で持ち込むことで、産業廃棄物処理業者に依頼するより安く抑えられるでしょう。
 
購入したホームセンターに処分してもらう。
 
少量のレンガ、ブロックであれば、その店で購入した商品に限定して、回収を行っているホームセンターも有るようです。
そのホームセンターで、購入した証明となるレシートがあれば事前に確認してみてください。
 
 
仙台不用品回収パレットに依頼する
 
レンガ、ブロックを処分したいのでしたら、不用品回収業者がおすすめです。
重いレンガ、ブロックを、電話一本で訪問して、運搬、積み込みを全部やってくれます。またその他の不用品があればまとめて回収する事も可能です。
 
 

(文責 仙台不用品回収パレット)