ワインセラーの処分方法(文責 仙台不用品回収パレット)

不要になったワインセラーの捨て方に迷う人は多いです。
ワインセラーは家電リサイクルの対象廃棄物に該当する為粗大ゴミとして処分はできません。
ては、どんな処分方法があるのかを考えていきましょう。

ワインセラーを指定引取所に持込む

指定引取所にワインセラーを持込めばワインセラーを処分できます。
指定引取所に持込む時は次の手順で進めてください。
郵便局で家電リサイクル券を購入する。(リサイクル料金は、冷蔵庫と同じで3,600円?5,600円です。)
リサイクル券と一緒に指定引取所に持込む
仙台市の指定引取所は、(株)庄子専助商店とNX東北トラック(株)宮城野取扱所になります。
ワインセラーは小型でも、そこそこ重量があります。持込む時は自動車の使用が必要です。
このように、手間と労力を使えば、リサイクル料金だけで済みますので、一番安くワインセラーを処分する事が出来る方法です。

家電量販店でワインセラーを処分する

家電量販店でワインセラーを処分してもらう事が出来ます。
多くの家電量販店では、リサイクル料金プラス収集運搬費で回収してくれるはずです。

リサイクルショップで売却

ワインセラーをリサイクルショップに売却するのも1つの方法です。
中古のワインセラーを探している人はたくさんいます。
ワインセラーをリサイクルショップに売却すれば、お金に替えられのがメリットです。しかし、ワインセラーの状態によっては、手間の割にたいした金額にならなかったり、買取てもらえない場合もありますので注意が必要です。

仙台不用品回収パレットに依頼

ワインセラーを手軽に処分したいのなら、仙台不用品回収パレットのような不用品回収業者の利用がおすすめです。
仙台不用品回収パレットでしたら、最短即日不要なワインセラーを自宅まで回収しにお伺いいたします。
仙台不用品回収パレットで処分できるのは、ワインセラーだけではありません。その他の不用品がある場合、ついでにまとめて処分できます。多くの不用品を一緒に処分したいのなら、トラック積み放題プランの利用がおすすめです。トラック積み放題プランは、定額料金の為、一つあたりの処分費用を安く済ませられるので、大変お得です。